トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2011年10月3日月曜日

日本青年会議所の全国大会(卒業式)について

皆様、おはようございます。

先月の終わりから、昨日まで、私が所属していた日本青年会議所の全国大会が開催され、その中のアトラクションとして、卒業式が開催されました。例年、全国大会は全国各地のどこかで一同に開催されるのです。
この青年会議所は、日本の卒業の時期とは異なり、12月31日で卒業となります。また、40歳までと定められています。日本各地の青年経済人の団体であり、「世界平和」を希求する団体であります。

私は、昨年にその団体を卒業したのですが、仕事や家庭で忙しい中で、色々な環境のもとで必至で頑張ってこられたその青年会議所活動の卒業式が先日に開催されたと聞いて、私は、昨年を思い返しておりました。

それぞれの歩んできた道は違えど、精神は一緒で、世界平和のために、地域に何ができるのかと考え、それを実行する団体です。

傍から見ると少し異質的な団体と思われますが、所属しているメンバーは、感化されながらも、自分たちの志が芽生え、卒業してからの自分の道を切り開いていくと思います。

そんな卒業式が開催されている期間に、昨年度に卒業した乙訓青年会議所のメンバーで45年会を開催され、そこに遅参しながらも参加してきました。

各々が既にいろんな形で歩み、久しぶりに会ったメンバーと一緒にどうでも良いような話、昨年の振り返りなどを楽しみました。

今、自分の行動は、その精神に乗っ取って展開できているのか?と言われると、自信がありません。しかし、小さな力の中で、何か貢献できるものから成し遂げたいと思います。

企業を存続することもその一つと思います。

今後ともよろしくお願いします。

株式会社小田石油
代表取締役小田精彰

京都市西京区 洛西・桂坂 ガソリンスタンド・LPガス・灯油軽油配達・中古車レンタリース・パウンドケーキ・省エネ照明LED照明販売の
ご用命は、小田石油までよろしくお願いします。
詳しくは、h
ttp://odasekiyu.co.jp/