2012年4月13日金曜日

カンボジアへ行ってきます!

皆様、こんばんわ。

私は明日からカンボジアへ渡航してきます。



私は、現在、公益社団法人乙訓青年会議所の特別会員(卒業生)となり、ほとんど青年会議所活動が行っていません。


しかしながら、2008年時に近畿地区で集まった仲間たちで、カンボジアで事業を開催したきっかけで、これまで何度もカンボジアを訪れました。


しかし、それから数年が経ち、カンボジアの経済も凄く発展しているときいています。

今回渡航するのは、そんな発展したカンボジアの現状と未だ拭いきれない、発展できない地域などの現状視察、さらに2008年にお世話になった皆様とお会いして来ることが今回の目的です。


しかし、なかなか皆様も仕事などで非常に忙しくされていらっしゃるので、時間的な余裕は全くありません。その為、今回は3泊5日という超タイトなスケジュールで渡航してきます。


北朝鮮のミサイルが発射されたことで、一つの不安は解消されました。

しかし、まだ一部の不安材料が残っています。できるだけ穏便に済ませることを祈るしか有りません。

今回、事前にビザ(査証)を申請しておらず、現地のプノンペン空港にて取得する予定です。

これも初めての経験なんですが、昨年にアフリカへ渡航した時も同じように一人で取得したりしていたので、問題無くできると思いますが、

時間が掛かることだけが問題です^^;

ちなみに、明日はHAA神戸やJU岐阜などのオークションが開催されます。勿論、仕事をしてからの渡航になりますので、関西国際空港から入札することになります。

また、カンボジアへ渡航している間も入札並びに請求書なども行いますので、仕事もバッチリと行いながらも行ってきます。

また、カンボジアからブログやFacebook、Twitterなどで情報を配信したいと考えています。

これから、明日からの準備です^^;

小田精彰

0 件のコメント:

コメントを投稿