2012年4月7日土曜日

初体験の店内花見

皆様、おはようございます。

昨日は、朝から一日中、法人営業で大阪は、堺市→茨木市→高槻市→京都市→大阪市と知人と一緒に営業に周っていました。

昨日は、当社のICT経営のセミナーもあったのですが、先生には申し訳無いのですが、営業に廻りたくて行きました。

最終的に、お客様と知人と一緒に大阪は新地へ出向き、色々とくだらない話をして楽しみましたが、

一緒に吞んでいた一人が、「花見をしよう」って切り出して、近くの桜を歩いてでも見に行くのか?って思ったところ、

「この店の裏側!」って言うのですが!そんなんあんのかな?普通に飲み屋街なんやけど...

やっぱり、雑居ビルのチョット高級っぽいビルに入って、2階の店に入ると、とんでもないものを見て驚きました。

店内一面天井まで全て桜の木で覆われています。こんな店初めてやし(・・;)




写真で大きさや派手な飾り付けを理解できますかね?

本当に天井まで一面でした。この桜ですが、九州から運んで来るそうで、約2週間しか保たないそうです。

昨晩が、桜祭りの最終日だったので、この桜も片付けられるので、ちょっと派手に騒いでいました。

店内での花見なので、風は全くありませんが、我々のテーブルだけが桜が舞っていました。

こんな経験は初めてでしたが、各地で活躍していらっしゃる知人を通して連れていただきました。

ご縁というのは大切にしないといけないことを再確認できた昨晩でした。

京都もそろそろ開花して、来週くらいに満開になる模様ですね。

私も少し春の気分を楽しむ為に、朝の桜、昼の桜、夕方の桜、夜の桜の何れかを見て楽しんでこようと思う週末です。

でも、今日も仕事なので明日になると思います。

小田精彰

0 件のコメント:

コメントを投稿