トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2013年6月10日月曜日

6月2日第5回TICAD 並びに 在日本ザンビア大使館へ伺いました。

実は、この会議には参加できていません。

そもそも、日本でこのような大きく取り上げられること自体が凄いことだったのですが、

日本政府の本気度がようやく見えてきました。

巷では、最後のフロンティアのアフリカって言われていますが、もちろんそれは私も感じています。

しかし、アフリカって大きいんですよ。


本当に訪れてみて感じたのは、人の多さと関心の大きさです。

まだまだアフリカへ投資されるのはアジアを違い難しい問題は多くありますが、

ビジネスの機会の多さにびっくりすると思います。




私は全く聞いていなかったのですが、下記のリストに当社が掲載されていました。

たぶん、在ザンビア日本大使館の職員の方たちのおかげだと思います。

掲載されいたことにびっくりしました。

ただ、掲載されていることで、気持ちが高まっています。









これは次の日になるのですが、初めて日本にあるザンビア大使館へ伺いました。



今後ともザンビアと日本に関わっていきたいと思います。

小田