トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2013年10月23日水曜日

小田石油では11月から海外留学生を雇用します。

とある企業の紹介で、京都にある某大学に留学している学生を当社が雇用することになりました。

以前から、私が英語が話せずに苦労していることもあり、また、現在の仕事の状況では、

車両の仕入に特化したいことや他の業務にも力を注ぐ必要があるので、6年間やってきた

輸出部門もそろそろ販売の方も固定してきたので、英語が話せる方を雇用した方が

得策だと考えていました。

また、以前にタンザニア人の留学生から聞いていた話しで、バイト先が見つからないって

私に言ってました。

今回雇用する3名も同様です。学業を進める上で、学生を交流するのにもやはりお金は掛かります。

そんな時に少しでも金銭に余裕が持て、さらに日本の会社での経験を積むことも大事なことだな

って思います。
当社としては3人も一度に雇用することは初めてでありますが、ともに頑張っていきたいと考え、

3人の留学生が小田石油でバイトできてよかったって思ってもらえるようにみんなで

協力して頑張ります。