トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2013年10月24日木曜日

スマフォからガラケーに変えました。

ブログに記載するほどでもありませんが、遂に!iPhoneを諦めて、ガラケーにしました。

最近になって特に苦痛だったのがSNSです。

海外とコミュニケーションをとるにはいいと思うのですが、頻繁に送信されてきますし、

しかも時差の関係で、夜中にでも送信してくるので、面倒くさいと感じました。

そこで、ガラケーに変更したのですが、これはauから出ているiidaのG11です。

私は15年間ドコモを使っていたのですが、色々あってauに変更しました。

っで!iPhoneじゃなくてもSNSを対応できるように、私のiPad miniは元々SIMフリーだったので、

イーモバイルでLTE契約をして、SIMをマイクロSIMへ変更して使っています。

速度も安定しているので、快適です。さらにテザリングも可能なのでPCへの接続もOK。

ってことで、これからはガラケーとタブレットとなりました。

ちなみに、ガラケーの素晴らしいところは電池の持ちだと思います。