トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2016年11月24日木曜日

仕事時の中古腕時計 オメガ 2504.30

大学生時からカシオのG-ショックが好きで、DW5600シリーズをはめていましたが、46歳にもなってちょっと大人な腕時計をはめようと思い色々探していました。

少し前から大型の40ミリオーバーサイズが主流っぽくなっていて、何度か調整してみましたが、細い腕には似合わず、また週に一度のロータリークラブの例会には、スーツを着用する機会から38ミリまでのサイズを探すことになりました。

最後まで悩んだのがセイコーのGSとオメガの前モデル。文字盤は、シルバーって決めて悩むことに。

セイコーも良かったのですが、たまたま見つけた2504.30が予算内だったので、瞬時に購入しました。


収まり感も良く、普通の腕時計感がまた良い感じ。
仕事は、オイル交換や灯油や軽油の配達もし、ガスの保安点検もしているので、ガツガツと手荒に扱いますので、私には中古で十分です。

クォーツは、正確な時間を、刻むのですが、あの秒針の動きに抵抗があり、機械式の時計が好きです。

大切に使う予定です。