トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2018年3月21日水曜日

POSの入れ替え 元売りからの強制(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

現在、JXと東燃ゼネラルが合併して、JCTGホールディングスとなっています。

これにより、ENEOSとエッソ、モービル、ゼネラルが全て同一ブランドとしてENEOS になります。

同一ブランド化は、東京オリンピックに向けて動き出しており、POSを新しく変更されると聞いてました。

あと一年ぐらいは猶予がありましたが、後半の駆け込みだけは避けたいから、昨年末から交渉し出して、3月25日に入れ替えとなります。

事前に練習をする為、20日に仮設置されました。

新POSですが、内容はほとんど変わらず。

動作は早くなったなぁって感じがします。

何か利便性が高くなったか?って考えても何も見当たらない。

セルフスタンドじゃないからか…⁈

変更点を考えるとICOCAやiPhoneで決済できるようになったぐらい(^^)

前回導入時は、300万円を超える費用でしたが、今回はその三分の一程度。

パソコンやプリンターなどの値下がりの影響もあるのかな?って感じました。

25日日曜日に設置し、26日から稼働です。

また色々な想定外なことが起こると思いますね。